[メタモン]通知爆撃企画やります

bot情報

メタモンフォロワーのみなさんこんにちは。

メタモンのフォロワーさんがどんどん増えるとこちらとしては嬉しいのですが、フォロワーのみなさんにとっては自分に変身してくれる確率が下がってしまうので悲しいですよね。

僕としてももっとフォロワーのみなさんに面白い体験をしてもらいたい、そう思って通知爆撃企画というものが浮かびました。

今回は近日導入予定の通知爆撃企画についての説明です。

 

通知爆撃とは

メタモンは変身すると変身した人にメンションを飛ばしながらツイートをします。(以下のように)

そして、メタモンのツイートをRTするとリツイートした人にポイントが入るため、メタモンフォロワーのみなさんはこのツイートもRTします。

すると、Twitterの機能上、自分に対してメンションされているツイートがいいねやRTされると、自分のところに通知が来ます。

結果としてメタモンに変身された人の元には以下のような大量の通知が来ます。

このことを通知爆撃と呼んでいます。

 

メタモンが1日に変身できるフォロワーさんはごくわずか

おかげさまで現在メタモンのフォロワー数は6600人を超えています。

しかし、1日にメタモンが変身できるのは16人のみです。

だからなかなか全てのフォロワーさんに変身するのは難しい状況になっています。

かといって闇雲に変身タイミングを増やすのもよくないと考えています。

その状況を少しでもよくするために生まれたのが今回の通知爆撃企画です。

 

通知爆撃企画とは

それでは今回の企画の説明に入ります。

上で話したように全てのフォロワーさんにメタモンが変身するのは難しいです。

でも、メタモンの機能の一部をより多くのフォロワーさんに届けることはできる!

ということでメタモンの機能の一部である通知爆撃をより多くの皆さんに届けようというのが今回の企画です。

以下、通知爆撃企画のステップの説明です。

1.通知爆撃を受けたい人たちを募集する

勝手にこちらから通知爆撃を送る相手を選ぶのは良くないので、通知爆撃を体験してみたい人を募集します。

詳しくはメタモンか、botマスターが呟くのでお見逃しなく!

2.通知爆撃用ツイートをメタモンが呟く

通知爆撃を受けたい人たちを募集した後、メタモンがランダムにその中から複数人のユーザーを選んで、その人たちに向けてのメンション付きのツイートをします。

するとメタモンフォロワーのみなさんが大量にRTいいねをしてくれる(はず)ので希望者の元に大量の通知が届きます。

 

というのが通知爆撃企画の内容です。

企画の開始は明日を予定しているので、詳しいやり方はメタモンかbotマスターのツイートを見てね!

 

 

コメント