【YouTube】チャンネル登録を通知して公開する方法

皆さんがチャンネル登録をしたことを、YouTuber側に知らせる方法を紹介します。

スマホアプリ側からはこの設定を行うことができないので、PCをお持ちの方はPCから、スマホから登録する場合はYouTubeのアプリではなく、SafariやGoogle Chromeなどのブラウザから直接YouTubeを開くようにしてください。

Google Chromeの場合はYouTubeにアクセスしようとするとアプリが強制的に起動してしまうので、Google ChromeのURLを入力する右上の縦に3つならんだ点を押すと以下の画像のようなメニューが開くので、そこからPC版サイトをリクエストしてください。

するとYouTubeのアプリに飛ばずにYouTubeにアクセスできるので以下の手順に従ってください。

Safariの場合はそのままアクセスしようとすると、「YouTubeで開きますか?」と聞かれるのでキャンセルするとそのままブラウザでYouTubeを見ることができます。

 

以下、PC版の画面で説明しますが、スマホから見ても同じような画面になると思うので、似たボタンを押していくと設定できると思います。

まず、YouTubeのトップページの右上の自分のプロフィールアイコンを押してください。

(スマホから見ると右上に点が縦に3つ並んだボタンがあると思います)

すると以下のような画面になると思うので、そこから設定ボタンを押してください。

 

設定画面に飛んだら、プライバシーボタンを押しましょう。

そして、「すべてのチャンネル登録を非公開にする」のチェックを外して、保存してください!

 

そのあとにチャンネル登録をするとチャンネル登録者に登録したことが通知されるので、メタモンチャンネルを登録して、ご連絡ください。

以下のURLからメタモンチャンネルの登録をよろしくお願いします。

廃墟散歩 -Tokyo Rambling Ruins TV-
東京都内の廃墟・ディープスポット・治安などがわかる渋い動画をアップしていきます。 チャンネル登録していただけると、色々なところへ行くことができます。

コメント